SURF(仮)

SURF(仮)

2010年4月10日土曜日

早速ラノベ

早速ですが本日四月十日、電撃文庫より、新作を含めた小説文庫本が発売されました。その中でも、わたくしイーサンが気になるものを、2冊紹介いたします。

とらドラ!スピンオフ3 俺の弁当をみてくれ

竹宮ゆゆこ&ヤスのコンビ、再起!本編堂々の完結後、期待されていた最後のスピンオフが登場!

今回入っているのは、未公開の短編プラス書き下ろしだそうです。とらドラ!ファンの皆さん、ぜひ、お手に取ってみてはいかがでしょうか?


さくら荘のペットな彼女2


生活破綻少女ましろの世話役に任命された、さくら荘に住む少年、空太と個性的すぎる仲間たちによる、ほのぼのコメディ小説第二巻。ぶつかり合うこともあるけれど、やっぱり楽しいのが一番。登場キャラたちのはじけっぷり(いろんな意味で)に、思わず頬が緩む小説です。


イーサンは、基本ネタばれは行いません。あらすじまでです。そして、小説紹介についてですが、あくまでも、僕個人の感覚で小説をチョイスしていますので、文句などは言わないで下さい。
みなさんが、少しでも、ライトノベルという世界に良い印象を持ってもらえるように、がんばります。

はじめまして その2

みなさん、はじめまして。このブログの管理者、チームサーフのリーダーを任されている、EthanSaltwater(イーサンソルトウォーター)通称:イーサン です。日本人です。本当の名前はヤスタカですが、ブログやyoutubeなどでは、おもにイーサンを名乗っています。ぼくは、ライトノベルやアニメ、その他の趣味などを取り扱います。PSP関連の記事は、ブログでもござる調、中二感まるだしで、その隠し方を知らない「通りすがりの中二」が取り扱います。ヨシアキ(仮)は、本人からもあったとおり、PSPのCTF、スキンなどを取り扱います。キャラの濃過ぎるメンバーとともに、未熟ですが、がんばらせていただきます。現在のネット世界には、数々のすばらしいブログがありますが、少しでも近づけるように努力していきますので、みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。