SURF(仮)

SURF(仮)

2010年10月21日木曜日

今更・・・

いやぁ、そろそろ受験生は焦る時期ですねぇ・・・
もう気がつけばこんな時期・・・時が流れるのはとても早いです。

・・・というわけで、お久しぶりです。中二です。
えぇ~と、タイトルに「今更・・・」と書いたのには理由がありまして・・・
たまたまネットサーフィンしていたら、「OSたん」というものが目に入りまして・・・
「これって・・・アレだよな、擬人化ってやつ。結構前に話題になってたなぁ。」
とか思って、いや、ホント。暇だったもんだから「とらぶる・うぃんどうず」を懐かしい「面白フラッシュ倉庫」から見て・・・
「あるぇー!こんなに良かったっけ、コレ!」
てな感じになって・・・
そう!今更「OSたん」にハマってしまった...orz
・・・んで、「OSたん」の「Meたん」で、ふと思い出しまして・・・
「あぁ、そういえば初めて触ったPCってX68000を除けば、MEだったなぁ・・・」
あれから、何年経ったんでしょうかねぇ・・・
(X68000はwindowsじゃないからNoカウントっつことで・・・っえ?ダメ?)
親がXPに買い替えて、壊れたMeを倉庫の奥に・・・
小学校高学年で初めてPC(Me)を直して・・・自分のPCにして、PCが好きになって・・・
思えば、あんなにフリーズしまくりのMeが僕をこの世界に引きよせてくれたんだ・・・
・・・そうそう、小学生で直したといっても、本買って「適当にやったら直っちゃった」程度です。今こそ、部品が解りますが・・・運がよかったんでしょうね、おかげでなにが原因か未だに解らない。
でも、そのMeもBIOSがふっ飛んでしまって・・・なんでBIOSふっ飛んだんだろ、やっぱりMe(てかハード自体スペック低いの・・・)に無茶な処理とかさせたからかな?
あん時はPC触ってるだけで楽しかったから・・・でも、CPUとかOSでBIOSふっ飛ぶか?普通・・・。まぁ、BIOSの更新をwindowsでやってる途中、電源落とすなら話は別だけど。でも起動しないんすよ、BIOSが。
んで、HDD(OS)だけ生きてるってわけ・・・長々と語ったな。(スルーしてください。乙とかコメントしまくっちゃて下さい。)
・・・んで、結果的に言うと・・・
「1000~3000円程度でもう一度、恩師(?)のフリーズ王を復活させよう!」
・・・というわけで、頑張って直します!(得はないんですが、思い入れというか・・・)
パーツ・・・ってか本体の古いヤツを探します!
使えるものは使います!(懐かしいSDRAMとか、CDドライブとかさぁ)
もし復活したら、報告します。(次は長々と過去なんて語りません・・・orz,)


じゃ、本日はこのへんで・・・


あっ!あとMeはカスとか呼ばれてたけど「愛用してたZE☆」って方、いましたら是非コメントください!!
僕はMeが大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!