SURF(仮)

SURF(仮)

2010年4月14日水曜日

すみません&紹介

みなさんすみません。毎日更新を目標にしていましたが、早速、イーサンのせいで途切れさせてしまいました。本当にすみません・・・ってことで、早速小説紹介です。(反省してない)

今回紹介するのは、イーサンの超超お気に入り!

緋弾のアリアです!

これは、武力を行使する探偵、通称”武偵”を育成するための学校を舞台にした、大スケールアクション&ラブコメディーです。主人公である遠山キンジは、「あるきっかけ」で脳が活性化するという特殊体質の持ち主。周囲にそれを隠しながら、平穏な日々を送っていましたが、通学の途中に、爆破事件に巻き込まれ、目の前にあらわれた武偵高校強襲科の超エリート、神崎・H・アリアによって、平穏な日常とはかけ離れたものへと変わっていく・・・というストーリー。コミック化もされ、今月発売のコミックアライブでは、重大発表があるそうです。とまあ、宣伝は置いといて、内容についてですが、ラブコメは、登場キャラの性格などがベターなものになりがち・・・ですが、この小説は、それをものともしない勢いがあります。そして、大スケールアクションの名にも恥じないバトルシーンの迫力はすばらしいです。イーサンとしては、たくさんの銃器や専門用語が登場するところがとっても魅力的です。こぶいちさんのイラストが、この小説の内容を引き立てていて、すぐに話の世界に引き込まれてしまう・・・。赤松中学先生の傑作小説、緋弾のアリア。是非皆さんもいかがですか?今月23日には、最新6巻が発売予定です。

ちなみに、イーサンはこの作品のアニメ化を強く希望するとともに、かなり可能性は高いと踏んでいます。

1 件のコメント: